2012年12月19日

私達が取り組む住まいづくりとは?

山と森に恵まれた日本人は、古くから生活の様々な場面で木を使い、木の文化と技術を育んでき
ました。木の住まいには、先人たちが長らく培ってきた知恵が凝縮され、地域の暮らしに根ざした
工夫がなされています。一方、現代は様々な文化や建築様式が取り入れられ、新素材の開発は、
これまでにない機能性やデザインを生み出すことを可能にしました。

木の住まいづくり研究所では、日本建築が持つ知恵と技術を生かし、地域の流儀と時流に沿った
テイストを取り入れデザインした住まいを提案していきます。
今までとはちょっと違う心地よさ、カッコよさ。そんな住まいをカタチにします。

・ シンプルでシックな美しい住まい。
・ コストパフォーマンスに優れた住まい。
・ 建築家による、細部に目の行き届いた洗練された住まい。
・ 地域の素材をふんだんに使ったなじみのよい住まい。
posted by 木の住まいづくり研究所/アクトホーム株式会社 at 14:39| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私達が取り組む住まいづくりとは? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
×

